東京都世田谷区歯科医師会|ニュース
平成27年度 8020歯っぴい&健康フェスタ世田谷が開催されました
発信日:2016年01月06日

 世田谷区歯科医師会と玉川歯科医師会が開催しております、秋の恒例行事の歯科公衆衛生事業イベント「8020歯っぴぃ&健康フェスタ世田谷」が、10月25日(日)に三軒茶屋キャロットタワーにて催されました。今年も多くの区民の皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。

 4階のイベント会場では、玉川地区の幼少中学校より応募された「歯・口の健康に関する図画・ポスター展示」の作品を展示しました。また、歯科医師会、歯科技工士会、歯科衛生士会による「口腔がん検診」や「歯みがき指導」、「お口の健康体操」などのコーナーでは多くの方に体験いただきました。また、高齢者のための食講座や、健康づくりブースも開催され、大変賑わっておりました。

 5階のイベント会場では、今年80歳以上でご自分の歯が20本以上あるとかかりつけの歯科医院から認定されました区民の方々の『8020表彰』を13時から執り行いました。本年は事前認定された方々にご出席頂き、認定証が授与され、代表の2名の方にご挨拶を頂きました。さらに、14時からは遠藤眞実先生(日本大学松戸歯学部専任講師)に「知っていますか??『口は重宝』の本当の意味」というタイトルでご講演を頂き、会場は大盛況でした。

 来年度も、多くの区民の皆様のご来場を心よりお待ちしております。